糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月24日に食べたもの たまには羽目をはずしてビールと丼めし(ごはんは少なめに食べる)

自宅の食器類を気分転換に少し入れ替えようと妻と吉祥寺に出掛けました。

スプーンとグラタン用のお皿にそこそこいいものが見つかったので購入。

でも、 グラタン用のお皿は、糖質制限時の今は使えません。

早くて春以降です。

 

せっかくなので、夕食も吉祥寺で食べました。

 

前回同様炭水化物を抜いて食べる店を見つけるのは大変なので、今回はごはんを少量食べることにしました。

 

 

2018年2月24日(土)に食べたもの

 

チーズ1個 QBBベビーチーズプレミアムカマンベール入り

チョコレート2個 チョコレート効果72%クラッシュアーモンド

 

 

昼 自宅

ゆでたまご2個

レタス

トマト1/2個

チーズ1個 QBBベビーチーズプレミアムカマンベール入り

メープルクッキー1個

おみやげでもらった鯛のあぶり焼き

みかん1個

 

おやつ

チョコレート2個 チョコレート効果72%クラッシュアーモンド

 

夜 外食 

www.rikyu-gyutan.co.jp

牛サーロインステーキ丼定食

・サーロインステーキ

・牛タン

・白菜浅漬け

・お通しのカツオの煮付け

・サラダ

牛テールスープ

 ※悪いかなと思いつつごはんは、茶碗1/2膳分だけ食べ、残してしまいました。

調布びーる

 ※こちらは、糖質が含まれているとはいえ、ビールから比べれば大したことなしなので小瓶まるまる飲みました。

 

 

夜おやつ

チョコレート(板チョコ2切れ分) カカオ75%のもの

ピーナッツ20粒

アーモンド10粒

くるみ5かけら