糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月3日に食べたもの

渋谷と三軒茶屋に出掛けました。

糖質制限の味方、おいしいハムを買うためでしたがお店が2月末で閉店していたためそれはかなわず。

 

三軒茶屋に行く前にお昼ごはんでも…

と思い、渋谷のヒカリエへ。

J-WAVEの平日午前中の帯番組STEP ONEで紹介していたチーズ料理ラクレットが食べられるお店チーズキッチンラクレにいきました。

 

食べたのはラクレット Meat&Vageです。

ベーコンやウインナーにチーズがかかってよろこび倍増な気分でした。

グラスワインは+300円です。

赤でも白でもいけました。

クリーミーな味のチーズです。※人によって食感は違います。

溶けたチーズは暖かく柔らかいので、当然おいしいのですが、かたい部分も口の中で楽しみの時間が長く持続します。

f:id:araio:20180304113854j:image

 

 

2018年3月3日(土)に食べたもの

 

チョコレート効果72%素焼きクラッシュアーモンド2枚

カフェタッセ カカオ77% 45g2かけら

 

 

昼 外食

ラクレット(チーズ、厚切りベーコン、ソーセージ、じゃがいも、野菜少々ほか)

ワイン(グラス1杯)

パン(小さめのを2つ)

 

 

夜 自宅

クロワッサン1個(りんごバタージャム塗り)

生春巻き

ヨーグルト(糖質5gくらい)

桜もち(道明寺タイプ)1個

ビールグラス少々(150mlくらい)