糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年4月15日に食べたもの 1万歩歩きのごほうびに炭水化物祭り

日曜日は、雨が降るという予報があったので、当初外出する予定は立てていませんでしたが、8時ごろ起きた時点で空は明るくなりはじめ、9時過ぎにはやんでいたので、急遽お出かけすることにしました。

 

そこで、久々にテレビで姿を見た伊達公子さんがオーナーのパン屋さんFRAU KRUMM(たぶんクルム夫人のお店という意味)に行っていくつかパンを買いました。

ドイツ系のパンを売っているということで、ブレッツェルなど、硬めのパン、ドイツ小麦で作ったと書かれているパンなどいろいろあり、歯ごたえのあるもの、バターがしっかり染み込んだものなど実際に食べておいしいものばかりでした。

 

イートインスペースは2人がけ×1と1人がけ×3がありましたが、外が気持ちよかったので、近くの暗渠の遊歩道的なところでたべました。

 

今回も、例によって写真忘れです。

お店はこんな感じ(Google Street View)

 

そのあとは、ちょっと東京都庭園美術館を回って近くの中華料理(?)の店、上大崎の巧匠(チャオジャン)に寄って飲茶タイム兼遅めの昼食。

きょうは、たくさん炭水化物を食べました。

 

1万歩は歩いたのでごほうびです。

 

とはいえ、これから体重計の乗るのが怖いです。

 

 

2018年4月15日(日)に食べたもの

 

 

クロワッサン1個

目玉焼き1個

アスパラガス1.5本

キャベツの千切り

トマト1/4個

ヨーグルト100g

 

 

午前中おやつ 

FRAU KRUMMのパン

ブレッツェルなど3種類1/2個ずつ

 

 

昼 外食

目黒駅近く、上大崎の巧匠(チャオジャン)

小籠包3つ

麻婆豆腐1/2皿

担担麺1/2杯

青島ビール(330ml)

 

 

夜 自宅

チーズ入りパン1/2個

豚の角煮3個

セロリ

チョコレート効果カカオ72%4枚