糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年4月16日に食べたもの 府中にオープンした完全禁煙の倉式珈琲店はすばらしい

京王線府中駅の駅ビルの1階に倉式珈琲店がオープンしたので入ってみました。

運営しているのは、サンマルクホールディングスです。同社のおもな事業、主力店舗が禁煙席に座ってもタバコの煙がただよってくる店舗があるサンマルクカフェなだけに入る前に店の様子を外から入念にうかがってみたのですが、入り口には「完全禁煙」と表示されています。

すばらしいです。

「よし!」と思い、さっそく入店しました。

 

お昼前ではありましたが、1人席なら空いているとのことで待つことなく入店。

店の外のディスプレイでおいしそうにみえた厚切りベーコンホットサンドブレンドコーヒーとともに注文しました。

ベーコンとチーズなので、少し塩気を感じましたがジューシーでパンもカリッとしながら柔らかさのあるおいしさでした。 

コーヒーは、サイフォンで出てきて、約2杯分あります。

珍しく食べる前に写真を撮りました。

f:id:araio:20180416160942j:image

 

 

サイトを調べてみたのですが、倉式珈琲店全てが全面禁煙というわけではないみたいですね。

喫煙率が男性全年齢平均でさえ30%を切った今ですからぜひとも全店完全禁煙に移行していただきたいものです。

店のレイアウトは、昔ながらの喫茶店を少し近代化した感じ。

スターバックスのようなレイアウトがあまり得意でない方、落ち着きたい方にはお勧めだと思います。

実際のところ、平日の昼直前ということもあるのですが、店内の平均年齢は少し高めでした。

 

 

2018年4月16日(月)に食べたもの

 

丸パン1個

目玉焼き1個

キャベツの千切り

レタス

トマト1/4個

 

 

昼 外食(倉式珈琲店)

厚切りベーコンホットサンド

 

 

おやつ

カマンベールチーズ1/6個

切れてるチーズ3枚

チョコレート効果カカオ72%2枚

森永乳業 無垢 1かけら

スライスチーズ1枚

からあげ2個

短めのフランクフルト2本

アーモンド10粒

 

 

夜 自宅

ごはん1膳

餃子4個

そら豆10個

キャベツとにんじん、パプリカのサラダ

みそ汁(わかめ、ぶなしめじ、油あげ)

 

 

 

 

ベイスターズ連勝の秘密を探ろう!