糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年4月18日 体重 体脂肪率 バブルを半分ディスる朝ドラにクスッ

NHKの朝ドラ「半分、青い」を相変わらず楽しく観ています。

第3週(4月16日~21日)は、1989年ごろのことを描写しています。

前週の最後に出てきたバブル臭漂う紫肩パットスーツの若いサラリーマンに、今週は主人公のお母さん、晴(はる=松雪泰子)さんが何かの詐欺案件でだまされるのかと思いきや…

NHKなので「ストップ詐欺被害 私はだまされない」なんですかね

リゾート地開発の社員だなんて、まさにあの時代そのものですね(笑)

商店街のほかのご主人たちもワンレンボディコン姿で登場したリゾート開発会社の女性社員に鼻の下を伸ばし、先どうなるのか楽しみです。あれくらいデフォルメすると思わずクスッと笑ってしまいます。

 

きっとストーリー中に出てくる「ぎふサンバランド」

名前からして出オチ感たっぷりでいいです(笑)

 

序盤の動き出した感じが出てきてこの先がちょっと楽しみです。

 

ドラマ中の音楽シーンは、おもにユーミン松田聖子推し。いい感じです。

でも、たまには「中森明菜も出してくれ」という前に時代が進んでしまいそうです。

ランバダは、石井明美ではありませんでしたね。

権利関係さすんなり通れば「ふしぎの海のナディア」のオープニング曲とかも出せないでしょうか?

あれだけの歌唱力があったのに大きくブレイクできなかった森川美穂を再評価してほしいです。

 

 

2018年4月18日(水)の体重計の画像

 

体重69.4kg

f:id:araio:20180418224404j:image

 

 

体脂肪率19.5%

f:id:araio:20180418224408j:image

 

 

内臓脂肪レベル11.5

f:id:araio:20180418224444j:image