糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年4月26日に食べたもの 立川に献血へ

きょうは、休みを取って立川に献血に行きました。

交通費くらいの費用しかかけずにできる気軽なボランティアとしてときどきやっています。

γ-GTPなど各種数値がわかるからというのはあくまでおまけです。

決してこちらが本当の狙いではありません。

 

昼は、吉野家に寄りました。

せっかくだから立川ならではのお店を探してもよかったのですが、普段もなかなか吉野家に入れないので、こういう機会をと思い駅前のオレンジの看板へ。

糖質制限中なので、牛丼ではなくごはんなしの牛皿です。

特盛を頼みました。

f:id:araio:20180426145306j:image

高くはありませんがそれなりの値段しますね。

若い頃は、牛丼特盛なんておごりか給料日にしか食べられませんでした。

f:id:araio:20180426145458j:image

 

 

やはりというか、当然のように食後1時間ちょっとで軽い空腹感をおぼえました。

帰りに追加で玄米おにぎりを購入。

おやつにおにぎりというのは、糖質制限前以来です。

 それも2個。

そのおかげで体重は増加です。

あたりまえですね。

 

 

 

2018年4月26日(木)に食べたもの

 

丸パン1個

ゆでたまご1個

レタス

トマト1/4個

ブロッコリー1かけら

チョコレート3粒

 

 

昼 外食

吉野家の牛皿 特盛

野菜サラダ

 

 

午前中おやつ

切れてるチーズ3切れ

アーモンド10粒

 

 

昼 外食

吉野家 牛皿特盛

野菜サラダ

チョコレート2粒

 

 

おやつ

玄米おにぎり2個

カカオ70%の板チョコ2かけら

ベーコン50g

ゆでたまご1個

 

 

夜 自宅

崎陽軒のシウマイ6個

キャベツの千切り

切り干し大根

 ひじきと大豆の煮物