糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月4日に食べたもの ビール工場見学でタダ酒食らう

連休に低予算で遊ぶにはどうするか…

美術館や博物館なんかも入館料が安いのでひとつの手ですが、この時期の混み具合はハンパじゃありません。

 

そんなとき、いちばんいいのは工場見学です。

その中でも大人の社会見学として1番人気はビール工場です。

予約さえ取れれば人数は決まっているので混むこともありません。

 

府中市にあるサントリー武蔵野工場に行ってきました。

ここでは、おもに「ザ・プレミアムモルツ」や「金麦」などを製造しています。

見学そのものは、ビールの製造に関する映像と醸造釜を見るくらいで、メインは試飲です。

1人3杯まで飲めます。

プロが入れてくれるビールはうまいですね。

 

結局、きょうも糖質をたくさん取ってしまいました。

f:id:araio:20180504192624j:image

 

f:id:araio:20180504192650j:image

 

f:id:araio:20180504192849j:image

 

f:id:araio:20180504192728j:image

 

 

 

2018年5月4日(金)に食べたもの

 

ごはん1/2膳

ベーコンエッグ 卵1個 ベーコン1枚

きゅうり1/2本

トマト1/4個

オレンジ1/2個

ヨーグルト100g

アーモンド10粒

ピスタチオ5粒

 

昼前 ビール工場試飲

ビール2杯 約600ml

おつまみのスナック1袋

 

 

昼 外食

油そば1杯

 

おやつ

アーモンドチョコレート7粒

 

 

夜 外食

サーロインステーキ100g

丸パン1個

フレンチフライ10本くらい

 

 

夜おやつ

カカオ85%のチョコレート3枚

カカオ70%のチョコレート5粒