糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月8日 体重 体脂肪率 寒い、寒い、寒い! 5月と思えぬ気温に凍える

連休中の暑さは何だったのかというくらいきょうの東京地方は寒かったです。

凍えるというのはオーバーな表現ですが、5月とは思えない気候でした。

連休前に冬物の上着、コートはあらかたクリーニングに出したのですが、洗濯機で洗える上着は残っていたので助かりました。

 

あとで見返すとこの日が5月にしては寒かったというのが思い出せるので、とりあえず記録として残しておこうと思います。

iphoneに入れているヤフー天気のアプリによると、東京(千代田区北の丸公園)の最高気温は14.6℃でした。

 

連休中にホームセンターで買ったナスやトマト、きゅうりの苗がちょっと寒そうにしていました。

このブログを書いている夜に、ベランダ農園の写真を撮っていないことを思い出しました。相変わらずです。

インスタグラムでもやって写真をとる習慣をつけたほうがいいのでしょうか。

 

 

2018年5月8日(火)の体重計の画像

 

体重69.8kg 

f:id:araio:20180508220118j:image

 

 

体脂肪率19.3%

f:id:araio:20180508220130j:image

 

 

 

内臓脂肪レベル12.0

f:id:araio:20180508220142j:image