糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月13日に食べたもの 雨の日の野球選手を観ているとおもしろい

珍しく疲労がたまっていたのか、朝は11時まで寝てしまいました。

前日は、1時(25時)に寝たので10時間睡眠ですね。

よって、しばらくぶりにブランチです。

とはいいつつも14時にはおやつも多めに食べたので実質3食ですが…。

 

きょうは、野菜や肉など日常の買い物をしたら家でのんびり野球観戦。

昼から飲むビールはうまいですね。

またも初回に3失点という悲しいスタートのベイスターズでしたが、この日は直後に追いつくすばらし戦い。その後逆転に成功すると雨天コールドゲームをモノにしてくれました。

カード負け越しですが満足です。

 

この日のイニングの合間のグラウンド整備は大変そうでしたね。

「雨なんだから早く終わろうよ」という雰囲気を出しているバレンティンの表情がおもしろかったですね。

彼はとても正直で、いいやつです。

ベイスターズに来てもらってもポジションがないので仕方ありませんが…

バレンティン筒香が打ったフェンス際の二塁打を、緩慢な動きで追わなかった守備は、どうみても筒香が三塁に行くことはないし、そしてバレンティンが全力で追っても二塁に到達することはわかっているので無駄なことはしないという思いがあったのでしょう。

阪神の金本監督なら怒って交代させるとこですが、さすがは小川監督。早く休みたいバレンティンの気持ちを汲んであえて交代させずに最後までプレーさせました。

ベイスターズ側では、捕手・嶺井が初球から積極的に(?)打っていく場面が「なるほど、なるほど」という感じでした。

 

雨の日、特にひどい雨の日の野球選手の動きは、いろいろな思惑があるようにみえて、おもしろいですね。

 

デーゲームテレビ観戦の後は、この日が初日の大相撲にチャンネルをスイッチ。

いろいろあっても両国国技館は満員御礼。

加齢とともに全盛期より力は衰えているはずですの白鳳、鶴竜の両横綱を脅かす存在が出てきません。

 正代を応援しているのですが、まだまだどころかそこに届くのかどうかも…

体格的にはいけそうなんですが、わかりません。

 

 

2018年5月13日(日)に食べたもの

 

パン(成城石井のホットビスケット)1個

スクランブルドエッグ(卵2個分)

キャベツの千切り

トマト1/4個

オレンジ1/2個

 

 

おやつ

魚肉ソーセージ

プリン1個

カカオ70%のチョコレート5粒

切れてるチーズ

スモークチーズ4個

 

 

まぐろ丼(ごはんは1膳分)

みそ汁(油あげ、わかめ)