糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018-03-23から1日間の記事一覧

2018年3月22日 体重70.6kg 体脂肪率19.9% ニートになりたいスポーツ好き(観戦好き)

プロ野球の開幕まで一週間となり、大相撲もまもなく千秋楽、あまり観ませんが高校野球の選抜大会もスタート、メジャーリーグももうすぐ開幕。Jリーグも先月からスタート、テニスも放映される番組が増え、スポーツ好…正確にはスポーツ観戦好きにとってはいい…

2018年3月22日に食べたもの

本日は、少し糖質多めです。 特に理由はなかったのですが、なんとなく食べてしまいました。 以前のように「暴食」と言われるレベルの食べ方をしなくなったので、たまにはいいかなと思うようになりました。 ただ、そのせいか体重の減りは緩やかになりました。…

名所千鳥ヶ淵のそばでひっそりと愛でられるあまり隠れていない名所

今週のお題「お花見」 まさかお花見のピークが3月下旬になるとは… 2018年3月に卒業する学生の皆さんにとっては、桜満開の門をくぐり、桜満開の門に送り出されるというレアなケースもあったことと思います。 東京地方では、上野公園と千鳥ヶ淵がテレビにも映…

2018年3月22日に食べたもの 鶴竜の盛り上げ力

鶴竜という横綱は、奥ゆかしいというか、盛り上げ役が似合うというか… これまで対戦成績で圧倒してきた栃ノ心に白星を下賜しそこまでしてからの連覇を応援する数少ない存在です。 前日に10連勝打ち止め説を破り、全勝優勝に向けて視界良好だったのに… まだ優…