糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月12日に食べたもの 糖質制限の味方すぎるワイルドロック

ハンバーガーチェーンの中で、ウェンディーズは好きな部類です。肉汁たっぷりのパティが気に入っています。ほかに雰囲気やオニオンリングなどのサイドメニューも好きなフレッシュネスバーガー、カスタマイズ上等のバーガーキングも好きですが、糖質制限期間中はほぼ行かないことと思います。

ウェンディーズのメニューの中で、糖質制限中の味方ともいえるのがワイルドロックです。パティ2枚に卵と野菜、ベーコンを挟んでいます。なんと糖質は4.6g

ぼくのような使えるお金が少ない人間にとって糖質制限の心強い味方です。

f:id:araio:20180312182031j:image

 

 

東京都内といえどお店が少ないのがネックです。

少しずつファンが増えて、お店があちこちにできることを望みます。

 

 

2018年3月12日(月)に食べたもの

 

目玉焼き2個

ハムステーキ1枚

サニーレタス

トマト1/2個

ブロッコリー2かけら

 

 

昼 ウェンディーズ


 

おやつ

一口サイズのビスケット3枚

カカオ72%のチョコレート(板チョコ3かけら分)

鉄とカルシウムがとれるキャンディチーズ

 

 

豚肉肩ロース100g

茶碗蒸し1個

キャベツの千切り

自家製煮込みトマトスープ(たまねぎ、パプリカ、いんげん豆、ひよこ豆鶏もも肉、にんじん、ウインナー、しいたけ、さやいんげん、ぶなしめじ