糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月21日に食べたもの 雪見チョコにおはぎ、お供えも忘れるほど糖質を食べる

雨の日の休日というのは、基本的に出かけません。

予定があれば別ですが。

せいぜい家から徒歩2分の食品スーパーに行くくらいです。

すでに桜の開花宣言があり、春分の日でもあるのに東京地方はかなり冷え込み、雨どころか雪です。

こうなれば、わざわざ外に出歩くことなく撮りだめたTV番組か映画を観る日となります。

 

午前中に近所のスーパーでおはぎと夜の鍋の材料の牡蠣などを買いに行き、

昼食後はメジャーリーグ2を観ました。

石橋貴明さん演じる「タカ・タナカ」いい味出していました。

当時観たときの印象よりもたくさんの大事な場面で出ていたんですね。

近々メジャーリーグ3も見る予定です。

 

 

映画の進行に合わせてカカオ多めのチョコレートもどんどん口に入ります。

本日は、86%と70%のを食べました。

 

お彼岸の日ということもあり、昼には、糖質であることを知りつつおはぎを2つ食べました。

やっぱり糖質はおいしいですよね。

糖質制限以前と比べれば食べる量も減ってきましたが、こういう日くらいは食べるようにしています。

久々の糖質摂取ということもあり、うっかりお供えする前に食べてしまいました。

もう一度24日までに買ってお供えしてから下がりものとして食べようかと計画中です(笑)

 

 

 

2018年3月21日(水)に食べたもの

スクランブルドエッグ 卵2個分

ベーコンとほうれんそうのバターソテー

ブロッコリー2かけら

トマト1/4個

マカダミアナッツ10粒

タブレットタイプチョコレート10枚

 

 

カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ

いなり寿司2個

おはぎ2個

 

 

おやつ

チョコレート効果カカオ86%ほぼ1箱

アーモンド10粒

 

 

牡蠣鍋

牡蠣、鮭、ねぎ、きゃべつ、えのき、しいたけ、とうふ

 

 

夜おやつ

タブレットタイプチョコレート2枚