糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月22日に食べたもの

本日は、少し糖質多めです。

特に理由はなかったのですが、なんとなく食べてしまいました。

 

以前のように「暴食」と言われるレベルの食べ方をしなくなったので、たまにはいいかなと思うようになりました。

ただ、そのせいか体重の減りは緩やかになりました。

 

夜のコーンライスは、我が家では定番のひとつです。

普通のレシピサイトでもでているような工夫のないものですが、簡単にできておいしいのでご飯を普通に食べているときは、月に1、2回は食べていました。

 

普通の米の水加減に缶詰のコーンを入れ(ウチでは缶詰の中の水は入れない)バターと塩少々、そして炊飯ボタンを押すだけです。

 

 

2018年3月22日(金)に食べたもの

 

タブレットタイプチョコレート3枚

切れてるチーズ3枚

 

 

昼 自宅

石窯ライ麦パン(たまご&ハム)セブンイレブン 糖質25.8g

目玉焼き1個

レタス

ブロッコリー2かけら

トマト1/4個

ヨーグルト100g

 

 

 

おやつ

 チョコレート効果カカオ72%5粒

切れてるチーズ2切れ

アーモンド5粒

 

 

コーンライス1膳

金の直火焼きハンバーグ

キャベツとにんじん、パプリカのサラダ

みそ汁 わかめ、油あげ

納豆

 

 

夜おやつ

チョコレート効果10粒

 

久々にごはんを1膳まるまる食べました。

といっても、糖質制限前にやっていたまんがのような盛り方ではなく、すりきり1杯もないくらいです。