糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

20118年4月14日に食べたもの 対妻Topsのケーキ争奪戦

久々にTops(赤坂トップス)のケーキが食べたいなと思い、お店ではなく、デパートとかに出ている販売コーナーにいきました。

Topsは、チョコレートケーキが主力商品で、いつもは僕もチョコレートケーキを買うのですが、この日は、生クリームとイチゴのケーキに目が行ってしまいました。

季節限定保企画ものだったようで、本日、4月14日が最終日の商品とのこと。

非常にシンプルなケーキで、あのチョコレートケーキのデザインと同じように生クリームがコーティングされ、上にいちごが3つ。

妻といちごの争奪戦になりましたが「平和的に」解決し、ぼくがいちごを2つ奪取。多少大人げない手を使いましたが、じゃんけんで最初にいつもグーを出すほうが悪いのです。

食べてみればいちごは、中のスポンジの間のクリームにも入っていたので、それなりに楽しめました。

 

はい、すみません。

またしても食欲が勝り写真を撮り忘れています。

Topsのケーキなら一度はみたことあると思うので大きな問題はありませんが…。

 

 

2018年4月14日(土)に食べたもの

 

トースト8枚切り1/2枚

スクランブルドエッグ 卵2個分

アスパラとベーコン炒め

レタス

トマト1/4個

チョコレート効果カカオ72%2枚

森永乳業チーズ無垢1枚

 

 

Topsのイチゴのケーキ

成城石井トルティーヤ(ハムチーズ)1/2パック

成城石井のハンバーグ1個

  …昔、小学生のころはイシイのハンバーグをうれしそうに食べていた時代から比べるとぜいたくになったものです。

チューハイ100ml

 

 

おやつ

チョコレート効果カカオ72%4枚

 

 

夜 自宅

国産牛ステーキ肉120g(広告の品のみすじ肉)

キャベツの千切り

しいたけ1個

みそ汁(自家製だいこん葉、油あげ、えのき)