糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月5日に食べたもの 日本の伝統死なず。ちまき・柏餅に列ができる

くらやみ祭り真っ最中の府中駅付近に買い物にいきました。

せっかくなので、帰りに地元の和菓子店でもある青木屋で柏餅でも買っていこうと思ったら、府中けやき並木通り店は店の外まで並ぶような行列!!

ふだんも土日は、それなりに混んでいるお店ですが、そこまでして買うようなものではありません。

買うのをあきらめて帰りました。

もっとも、最寄り駅で買ったのでうちで食べることはできました。

 

うちでは、基本的に食べ物系の季節のイベントはほぼ参加しています。

お正月は、お持ち、お節料理を食べます。

1月7日にはお腹がもたれていなくても七草粥は買います。

今や食傷気味になった恵方巻きも昨年までは食べていました。

今年は、糖質制限中でしたのでやめましたが、来年は再開する予定です。

 

と順にここまでほぼ季節の食べ物イベントを消化しているので、今回も糖質制限中ながら柏餅を食べました。

 

ちなみにお昼は、全面禁煙の倉式珈琲店京王府中店で食べました。

意思に反してというよりも意志薄弱に糖質ものを注文してしまいました。

 

f:id:araio:20180505223505j:image

 

 

2018年5月5日(土)に食べたもの

 

クロワッサン1個

目玉焼き1個

レタス

トマト1/4個

キウイ1/2個

カカオ70%のチョコレート5粒

 

 

昼 外食

倉式珈琲店

ローストチキンのダッチフレンチトースト バジル&トマト風味(チーズ入り)

ボリューム玉子サンド

それぞれ1/2ずつ

 

 

おやつ

チョコレート効果カカオ72%7粒

アーモンド10粒

柏餅1個

 

 

ごはん1/2膳

みそ汁(大根葉、油あげ、えのき)

からあげ4個

ザワークラウト

ガーキンスきゅうり1本

カマンベールチーズ1/8

カカオ70%のチョコレート5粒