糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月24日に食べたもの

序盤の勢いのままといかず、両横綱との対戦など上位陣を相手に苦戦していた正代は、勝ち越しまであと1勝に迫りました。

この日の対戦は、松鳳山に何度もぶつかっていきながら最後は体重差、パワーの差で勝ちをおさめてくれました。

応援している力士が好成績を残してくれるのはいいですね。

年齢的には、次世代の主役の1人ですから、楽しみは大きいです。

 

ベイスターズの今週前半のホームゲームは、17時45分試合開始。

白鳳×栃ノ心戦と同時に観ることができないのがちょっと残念でしたが、チャンネルを変えたら、すでに1点献上中。

う~む。

本日も先発キャッチャーは髙城。

ぼくは嶺井、髙城、戸柱の順で配球が好きなので嶺井が戻るまでは髙城が多く見られるのはいいですね。もちろん戸柱のほうが手が合うピッチャーもいます。

しかし、あっというまにロペス、筒香のバック・トゥ・バックで逆転!

筒香の150号メモリアルホームランは鳩サブレーの看板近く。

豊島屋さんもうれしいでしょうね。

そうだ、近いうちに鳩サブレーを買いに行こう!

 

 

それにしても白鳳と栃ノ心の取り組みはすばらしかったです。

十二日目ではありますが、今場所最大の見せ場だったとこの時点で言い切っていいでしょう。

白鳳のほうが少し気が急いているのか、立ち会いは合わず。

ぶつかり合って両者四つに組み、譲らず。

先場所までではこんなシーンはちょっと想像つかなかったですね。

どちらが横綱なのかわからないような取り口で徐々に横綱を追い込む栃ノ心。

寄り切りで白鵬を退けるという”横綱相撲”で26戦目にして初勝利。とてもここまで25連敗していると思えないくらいの充実した相撲を魅せてくれました。

とてもいい取り組みを見ることができました。

 

 

 

 

2018年5月24日(木)に食べたもの

 

ヨーグルト100g

ロールケーキ1切れ

カカオ70%チョコレート5個

 

 

昼 自宅

厚切りベーコン80gくらい

目玉焼き1個

ゆでキャベツ

 トマト1/4個

オレンジ1/3個

パセリ

カカオ85%のチョコレート

 

 

おやつ

チョコレート効果カカオ72%5枚

シュークリーム1個

 

 

夜 自宅

ぶた肉と枝豆、ピーマン、ナス、玉ねぎ炒め

刺身こんにゃく

みそ汁(わかめ、豆乳とこんにゃくでできた麺) 

チョコレート効果カカオ72%5枚

ピスタチオ5粒