糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月29日に食べたもの アメリカよりイランを選ぶ

ナッツ類の中では、ピスタチオが好きな種類のひとつですが、大半がアメリカ産。

アメリカ産がだめというわけではありませんが、中国の次に「う~む」と考えてしまうので、できれば他の国のナッツが見つかればいいなと思っていたら、ありました。

成城石井で売っていたのですが、イラン産です。

Amazonでも公式サイトでも乗っていない(見つけにくい)ので、直接写真を撮りました。

無塩ではありませんが、ほんのり塩味程度なのでおいしいです。

210gと量も多いのでうれしいですね。

 

これに関しては、アメリカよりイランを選びました。

 

 

f:id:araio:20180529140759j:image

 

 

 

 

2018年5月29日(火)に食べたもの

 

 

ヨーグルト100g

ミニクロワッサン2個

カカオ70%のチョコレート6個

アーモンド10粒

くるみ5かけら

ピスタチオ10粒

クッキー1枚

 

 

昼 自宅

目玉焼き1個

ウインナー1本

レタス

トマト1/4個

オレンジ1/3個

ブロッコリー1かけら

カカオ70%のチョコレート5個

クッキー4枚

アーモンド10粒

あられ3個

 

 

おやつ

プリン1個

あられ3個

カカオ70%のチョコレート5個

 

 

夜 自宅

ごはん1膳

小さめのイワシ丸干し4尾

キャベツとにんじんの千切り

みそ汁(わかめ、えのき、ぶなしめじ

カカオ70%のチョコレート5個

アーモンド10粒

ピスタチオ5粒