糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年5月31日に食べたもの たまには朝食を写真にしてみた

今一歩盛り上がりに欠けていたサッカーのワールドカップロシア大会のメンバー23人が5月31日に発表されましたね。

西野朗監督が力強く、でも淡々と23人を読み上げる中、4年前の自分と比べてあまりワクワク感がないことに気がつきました。

メディアでの報道量が以前と比べると少ないからでしょうか…。

 

今回、FC東京の選手の選出は無しでした。長友や武藤など元所属選手はいましたが…。

 

自分の中の盛り上がりはともかく、こういう雰囲気の時は、けっこういい結果が出るのではと思います。

試合をテレビで観るかどうかはわかりませんが日本代表の活躍を楽しみにしたいです。

 

スポーツバー、カフェの経営者は、この盛り上がりに欠ける状況に不安いっぱいなのではなのではないでしょうか?

 

 

2018年5月31日(木)に食べたもの

 

ヨーグルト100g

アーモンド10粒

ピスタチオ10粒

くるみ5かけら

マカダミアナッツ6粒

カカオ70%のチョコレート3個

カカオ85%のチョコレート2個

 

ちなみにこの日の朝食を写真にするとこんな感じです。

水はいつもペットボトルばかりでなく、水道の浄水の場合もあります。

f:id:araio:20180531172111j:image

 

 

昼 自宅

目玉焼き1個

レタス

トマト1/4個

オレンジ1/2個

きゅうり1/4本

アーモンド10粒

カカオ70%のチョコレート5個

 

 

おやつ

切れてるチーズ3枚

 

 

夜 自宅

鶏肉とキャベツ炒め 回鍋肉風

焼ききのこ(エリンギとしいたけ)

みそ汁(わかめ、えのき、油あげ)

カカオ70%チョコレート5個

ピスタチオ5粒

あられ5個