糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年6月4日に食べたもの 疲労感にまかせて糖質を多量に摂る

取り立てて働きすぎでもたくさん運動しすぎたわけでもありませんが、先週末あたりから少し疲労感がありました。

 

「疲れたときには甘いもの」

という糖質制限以前にはあった知識を今さら引っ張り出してくるのは正解と言えないような気がしましたが、たくさん糖質を摂りました。

箱アイス(6本入り)まるごと食い。

 

おいしかったんですけど、さすがに3本目くらいからは惰性になりました。

でもおいしかったです。

おまけにおにぎり2個。

残念ながら、今の自分には、コンビニおにぎりを3個以上食べる力はないようです。

 

糖質制限をはじめた当初、1月末くらいには完全にやせたら10個食いとかやってみようと思っていたのですが、今はその気持にもなれないです。

 

食の嗜好も変わってきたようです。

今、糖質でたくさん食べられるのは チョコレートとエクレアやシュークリームだけです。

ごはんは、最大限で茶碗2膳。

ふだんなら茶碗軽く1膳までです。

 

そういえば、成城石井で再びこのチョコレートの販売が始まったみたいです。

十分甘くて、おいしい。で、コストパフォーマンスよし。

 

 

2018年6月4日(月)に食べたもの

 

カカオ70%チョコレート

アーモンド10粒

ピスタチオ10粒

ゆでたまご2個

 

目玉焼き1個

ブロッコリー1かけら

キャベツの千切り

トマト1/4個

オレンジ1/3個

 

 

おやつ

箱アイス6本

おにぎり2個

カカオ70%のチョコレート5個

 

 

そば1人前(麺、油あげ、小魚の天ぷら)

トルティーヤ1本

冷凍フルーツ(パイナップル2かけら、マンゴー2かけら)