糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月3日 驚きの増量! 73.5kg

寒いとデブ症

ちょっと寒くなってきました。そうなると、外出の予定を立てても何かと理由をつけて中止にしてしまいます。意志薄弱もんです。まさに出不精ではなくデブ症です。

妻への言い訳として「まだボーナス出ていないから」ということで無理やり納得させました。

 

きょう食べたもの

 

朝 自宅

スクランブルドエッグ

ウインナー

水菜

にんじん

ベーグル1/2個

私が買っているパン屋さんは、食パン(270円)もベーグル(200円)もしっかり中身の詰まっているものですので1/2個でも十分な量です。

食パンなんかヤマザキフジパンの6枚切りが3分で焼けるところ、私が買っているのは薄めの8枚切りで3分半かかります。冷凍していたら5分です。

 

昼 自宅

しらたきラーメン トッピングはボロニアソーセージとほうれん草

しらたき(お徳用400g)を麺の代わりにしてラーメンスープで食べます。やわらかめのラーメンという食感です。

麺のコシこそラーメンという方には向いていません。でも、そこそこ麺っぽいならスープがおいしければよいというタイプには、しらたきラーメンおすすめです。

 

 

午後おやつ

シュトーレン2切れ

CAVA(スペインのスパークリングワイン)

 

週末ですし、夕方からスペインのスパークリングワイン、CAVAで乾杯します。

シャンパーニュと同じように作っているのに半額以下で買えるのも魅力です。

成城石井で2000円強くらい。

いろんなワインブログでも好評です。

細かな泡が長く出てきます。

今のところアフィリエイトしていないのでお気軽にクリックしてみてください。

 

 

 

夜 自宅

あじの塩焼き

みそ汁(わかめ、ほうれん草、えのき、ぶなしめじ

午後抜栓したCAVAの残り(グラス2杯)

 

 

と、休日を楽しんでいたわけですが、風呂上がりの体重は…

体重73.5kg

体脂肪率22.7%

 

一気に増えているじゃありませんか!!!

 

やはり2日前の食べたものと前日の測定が食事前だったというのが影響しています。

あと、こんにゃく(しらたき)は、外に出るまで水をよく吸い込むのでそれも影響していると思います。