糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月5日 ローソンでもカカオ70%が!

うれしいローソンのカカオ70%チョコレート

私は、月曜日の朝は、職場で食べることが多いです。

この日は、ローソンでお気に入りのパリチキと野菜スティックにしました。おやつも欲しいなと思ってチョコレートコーナーに回ると…

 

糖質オフもののチョコレート以外にカカオ70%のチョコレートがラインアップされているではないですか!

ついに待っていたものが出ました!

ローソンのPB商品で高カカオのが欲しかったのです。うれしいですね。

 

食味は、苦いというより少し甘め。

個包装5枚入りで158円。

コスパ原理主義者の方たちにはあまり歓迎されそうもありませんが、すばらしい新製品です。

1枚5gなので、ダイエット中や肝臓の数値改善中の人にうってつけです。

 

 

 

 

きょう食べたもの

朝 職場

ローソンのパリチキ

スティック野菜

 

午前中おやつ

リンツ「風」のチョコレート3つ

ローソンのカカオ70%チョコレート1枚

 

昼 弁当持参

ミニハンバーグ

シウマイ

牛肉のしぐれ煮

キャベツとスライスチーズとミニトマトの自称イタリア風サラダ

 

午後おやつ

ローソンのカカオ70%チョコレート

セブンイレブンのカカオ70%チョコレート

 

 

夜 自宅

前日の残りの水炊き鍋にごはん(2人で一膳)と卵2つ、ウインナーを入れた雑炊

白ワイン

 

 

風呂上がりの体重71.9kg
体脂肪率22.0%