糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月23日(金)上皇陛下のお誕生日

平成から令和に変わったことの実感

平成時代は、この日が天皇誕生日でした。今も上皇陛下のお誕生日であることに変わりありません。

12月23日が祝日から平日に変わったことで平成から令和に変わったことをもっとも実感する日ですね。

子供たちは、終業式が変わってしまったでしょうからもっとも影響を受けていますね。

仕事をする側としても悲しい休日出勤はないし、クリスマスイベントが必要以上に盛り上がらないという変化があります。正月に向けてちょっと楽になったかな。

勝手な言い分ではありますができれば6月ごろ天皇誕生日があるといいですね。

いずれは、9月に祝日が3日あるという時代も来ます。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

キャベツの千切り

トマト

 

昼 キッチンカーテイクアウト

ローストビーフ

 

いや、ローストビーフならあした食べろよというところですよね。

私は、クリスマスに鶏を食べる気はないのでローストビーフまたはローストポーク派です。

たぶん自家製になるかと思います。

 

夜 自宅

ドライカレー(合挽き肉、ひよこ豆、レンズ豆、たまねぎ、にんじん、パプリカ、香辛料、カレー粉)

サラダ(ブロッコリー、トマト、ゴーダチーズ)

赤ワイン

カレーにワインなのでスパイシーなシラーズで作られたものにしました。

 

 

風呂上がりの体重70.3kg

体脂肪率20.3%