糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月24日(土)クリスマスと年越しを満喫

クリスマスイブこそ年越しフライング蕎麦

クリスマスイブなのに、昼はお蕎麦屋さんにしました。妻も食べてみたいと言っていたのでおフランス料理でなくてもいいと思います。

お客様に教えてもらった店で、福井の越前おろし蕎麦をおいしくいただきました。

 

さすがクリスマスイブです。

12時前ということもありましたが待つことなく入れました。

 

大根おろしのだし汁を蕎麦にかけて食べます。

一週間フライングの年越し蕎麦を堪能できました。

ただこの店、高いお酒がたくさんあります。時価ではなくメニューに価格が表示されていますがボトルで3万円とか4万円というワインのような価格です。

もちろん1合1000円くらいからふつうにあります。黒龍大吟醸、飲んでみたいですね。

 

 

 

帰宅してからは、ケーキとスパークリングワインでふつうにクリスマスを祝いました。

 

夜は、ローストビーフと赤ワイン。

 

クリスマス堪能です。

 

体重は増えて当然です。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

スクランブルドエッグ

ブロッコリー

キャベツの千切り

トマト

 

昼 外食

蕎麦

日本酒

 

おやつ

ケーキ2個

スパークリングワイン

 

夜 自宅

ローストビーフ

サラダ(レタス、大根、にんじん、ベビーリーフ)

 

 

風呂上がりの体重72.1kg

体脂肪率21.7%