糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月27日(火)正月リバウンド回避に向けて

妻、体重増加

妻が「ちょっと体重増えた」とのたまわれやがりました。何キロ増えて何キロになったのかわかりませんが、そうらしいです。

このブログで経緯を振り返る限り、大きく太るほど食べてはいないはずです。増減しつつも私が順調に減っているのですから。

考えられるのは、お昼のお弁当や外食でしょうか。そこでご飯を多めに持って行ったり、丼ものを頼んでいれば体重増加の可能性はあります。

見た目では、大きく増加していないので誤差の範囲ではないかと思いますが…。

これでお正月のおもちは確実に餅の数が少ない包装のものを買うことが決定しました。私自身も正月リバウンドを回避できるのなら歓迎です。

大好きな伊達巻は、恵方巻きみたいに1本食いするので、2〜3本買うつもりです。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

キャベツ

トマト

にんじん

 

午前中おやつ

カカオ80%チョコレート

 

昼 お弁当

ハンバーグ

卵焼き

チキンナゲット

サラダ(キャベツ、トマト、にんじん、テリーヌ、スライスチーズ)

おにぎり1個

 

午後おやつ

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

小枝 4本入り小袋1

 

夜 自宅

生ハム

テリーヌ

キャベツの千切り

トマト

白菜の浅漬け

白ワイン

 


風呂上がりの体重70.9kg
体脂肪率20.6%