糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2022年12月30日(金)年末の食事情は予定の増量

伊達巻を恵方巻風に

お正月の買い物を済ませました。

とはいっても夫婦2人だけですし、取り立てて来客もないのでここ10年以上おせちを重箱にということはありません。

お雑煮の材料、伊達巻、かまぼこ、松前漬などです。煮しめは、昨日に作ってくれたので野菜は特に買わずでした。

 

私は、伊達巻が大好きなので丸かじりします。まるで恵方巻きのように食べます。糖質制限中ですが、大盛りごはんはやめてもこれはやめられません。

 

 

きょう食べたもの

朝 自宅

スクランブルドエッグ

生ハム

トマト

ブロッコリー

白菜漬け

りんご

 

昼 自宅

551の豚まん ※やっと食べ終わりました

エビピラフ

伊達巻1本丸かじり

スパークリング日本酒

オレンジワイン

 

スパークリング日本酒は、七賢です。個人的には甘すぎて口に合いませんでした。

オレンジワインは、辛口でおいしいです。

 

おやつ

アルファベットチョコレート

いちご

 

夜 自宅

すき焼き

赤ワイン

 


風呂上がりの体重72.6kg
体脂肪率22.0%

年末の食事情では、さすがに増量しますね。

1月4日以降は再び節制しなくては。