糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月12日(木)-5kgを達成か?

ベルトの穴が2つ詰まった!

太ったやせたの目安としてベルトの穴は、ひとつの指標になります。

私がいつもスラックスに使っているベルトは、2.5cm間隔です。ダイエット再開してから2つ詰まったということは…

 

そうです。

 

エストが5cm減ったということです!

 

エスト1cmあたり1kgというのが大まかな目安ですからダイエットを再開後、おおむね5kgやせたということになります。

このブログ再開時の数値とは違いますが、再開前、健康診断を目前にしたときに76kg前後だったのでほぼベルトの穴と数値が連動しています。

そろそろリバウンドを恐れずにベルトを短く切ってもいいかもしれません。

 

ビバ自分!

ブラボー!

 

先週まではベルトの穴をやせる方向にズラすのはちょっとギリギリと感じていました。

今週からいつも入れている穴ではちょっとゆるいかなと思っていたところです。

 

いよいよ小池百合子風の勝負の2週間です笑

 

やせたほとんどが内臓脂肪だと考えると健康度もアップしている気がします。

肝臓にも優しい。

 

1月のお給料が出たらちょっと高めのワインをごほうびに買ってもいいかもしれません。

といっても3000〜5000円くらいですけどね。

8000円クラスは65kgを切ってから、1万円オーバーは63kg、γ-GTP30以下の両方を達成してからです。

 

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

キャベツの千切り

トマト

 

午前中おやつ

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

ふつうのチョコレート菓子

カスタードケーキ

 

昼 コンビニ

Lチキ1個

おにぎり1個

サラダ(にんじん、ひじきほか)

 

午後おやつ

カスタードケーキ

チョコレート菓子

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

 

夜 自宅

とんかつ1/2枚

キャベツの千切り

にんじんマリネ

赤ワイン

 

風呂上がりの体重71.2kg
体脂肪率20.7%