糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月15日(日)悪名高い署名サイトの力を借りてでも

100均のオーナメント最強!

わが家では、この秋からお正月にかけて100均で売っているグッズで季節のイベントの飾りつけをやっていました。

ダイソーやセリアなどで売っているハロウィンやクリスマス、お正月などに関連した小さなオーナメントを並べます。部屋の中に季節感出てなかなか楽しめます。

100均のオーナメント最強です。

 

例えばクリスマスならこんな感じ。一部100均以外のものもありますが、おおむね100均のグッズです。価格もほぼ100円(税抜き、以下同)のものばかり。一部200円や300円のもあります。

 

 

お正月明けにダイソーに寄ってみました。

節分に関連したかわいらしい鬼とか豆の入る枡なんかが売っているかなと思っていました。

 

ところが…

100均の店をいくつか回ったのですが節分オーナメントはまったくありませんでした。

季節ものとして節分グッズで売っていたのは、鬼のお面と豆まき用の炒った豆だけでした。

実にがっかりです。

 

ぜひとも季節イベントのオーナメントととして節分も何か作って売ってほしいです。

できることなら悪名高いあの署名サイトにネタ上げして同調者を募りたいくらいです。

 

3月のひな祭りに関しては、1体100円のひな人形や桃の木風の飾り、五段、七段飾り、菱餅風のグッズなどいろいろありそうです。それを待つしかありません。

 

その後の桜、端午の節句、梅雨、夏はありそうな気がするので期待大です。

 

 

きょう食べたもの

朝 自宅

丸パン1/2個

スクランブルドエッグ

ウインナー

キャベツの千切り

パプリカ

トマト

 

午前中おやつ

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

レーズンクリームをはさんだクッキー1個

 

昼 自宅

しらたきを麺にした味噌ラーメン

トッピングは、サラダチキンと卵2個、海苔

赤ワイン

 

午後おやつ

カカオ70%チョコレート

カカオ80%チョコレート

レーズンクリームを挟んだクッキー1個

 

夜 自宅

スペアリブと豆の赤ワイン煮

豆は、赤いんげん白いんげんひよこ豆。ほかにたまねぎ、りんご。


風呂上がりの体重72.4kg
体脂肪率21.4%