糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月20日(金)ボケの始まりは「ごはんはまだか」だが…

「うっかりさん」といえばかわいらしいが、おっさんなので

やってしまいました。

ボケの始まりかのようなうっかりを。

職場の冷蔵庫にお弁当を入れておいたのに、昼前の外出ついでに昼ごはんを買ってくるという間抜けな案件です。

このところ、お弁当を持ってくることのほうが多いのに、癖でやってしまいました。

タクシーでオフィス付近まで来たとき「あ、お昼買わなきゃ」と思い、少し手前で降りました。

そして迷うことなくドトールに入り、テイクアウトでミラノサンドを注文。そのまま職場に持って帰り、ふつうに自席で食べました。

食べ終えてコーヒーを入れたときに気がつきます。

あ、お弁当持ってきていたっけ。

 

ボケの始まりはご飯を食べたかどうか忘れて「ごはんはまだですか?」

と聞いてしまい

「おじいさん、さっき食べたじゃないですか。忘れちゃったんですか?」

が、デフォなのに…。

さらにその上をいくお昼を持ってきたのに買いに行ってしまうボケでした。

 

捨てるのも忍びないのでミラノサンド+お弁当がお昼になりました。

 

結局、それが本日の増量につながったわけです。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

ブロッコリー

パプリカ

トマト

 

午前中おやつ

カカオ80%チョコレート

 

昼 テイクアウト+お弁当

ミラノサンドC

ウインナー2本

チキンナゲット2個

サラダ(カニカマ、キャベツ、スライスチーズ、トマト)

おにぎり1個

 

午後おやつ

カカオ80%チョコレート

カカオ70%チョコレート

 

夜 自宅

天ぷら盛り合わせ(えび、たけのこ、かぼちゃ、春菊)

赤ワイン

白ワイン

 


風呂上がりの体重71.4kg
体脂肪率20.7%