糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月25日(水)寒いです!

やはりここ10年最強でした

ここ10年で…略 と言われた寒波ボジョレ・ヌーボーだと笑っていましたが、やっぱり10年に一度の寒さでした。

 

私の住んでいる東京の「市」のほうは、「区」のほうより平均して寒いわけですが、それを実感しました。

 

駅から5分の好立地のため(多摩地区だから駅近も安い)あまり厚いコートやダウンジャケットは、街歩きをする時しか着ないわけですが裏目に出ました。

5分歩くうちに体の芯まで冷えました。

電車の中は暖かかったです。しかし、駅でドアが開くたびに冷たい風が入ってくるのは辟易しました。

職場までも3分ですがここでも足先まで冷えました。

さすが10年に一度の寒波です。

 

きょう食べたもの

朝 職場(コンビニで購入)

パリチキ1個

ドーナツ1個

カップみそ汁

 

午前中おやつ

キットカットバータイプ1ほん

 

昼 コンビニ

チキンサンド

 

夜 自宅(お惣菜購入)

スープごはん

いかめしおにぎり

 

風呂上がりの体重71.0kg

体脂肪率19.9%

 

瞬間風速ですが20%を切りました。

勝負の2週間が多少効果を出しています。

 

続いて本気の3週間笑とかやればさらに減りそうです。