糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月30日(月)71.6kg、21.0%

寒い日はやっぱり

東京地方は、このところずっと寒いです。

こういう日は、やっぱり体が温まる食べ物がいちばんですね。

夜は、豚汁でした。

豚汁は、作る立場でも2日分になるので、次の日作らなくていいというメリットがあります。

 

ちなみに我が家は、早く帰るほうが夕食担当で作らなかったまたは買わなかったほうが皿洗いやゴミなどの後片付けをすることになっています。

平日は、どうしても妻が作る日が多くなるので、休日は可能な範囲で私が担当します。

平成時代の「男の料理」のようなノリなので、味以前の予算面で問題が出ます。このため、必ずしも好評ではありません。味のほうもバラツキがある残念な結果なのは書くまでもないことです。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

スクランブルドエッグ

ボロニアソーセージ

ブロッコリー

パプリカ

トマト

 

昼 食べず

 

おやつ

ロールケーキ2切れ

 

夜 自宅

豚汁(豚肉、だいこん、にんじん、さといも、れんこん)

ごはん2膳

納豆

 

いくら春を食べそこなったからといって夜にごはんを2膳食べるとお腹いっぱいになります。

少し胃が小さくなったのでしょうか?

体重は、幸い増えませんでしたが…

 

 

風呂上がりの体重71.6kg
体脂肪率21.0%