糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年2月5日(日)腹弱?

冷えると大変

土日は暖かいと言われていましたが、そうは言っても春ではありません。

それなりの寒さはあります。

以前からそうなのですが、私はお腹が弱いほうだと思われます。腹弱さんですね。

お腹がゆるくなるというほどではありませんが、一定の気温を下回るとお腹が痛くなりやすいです。

 

家を出るとき、ウエストから上は、シャツの上にセーター、上着、コートとそれなりの防寒対策をしています。

一方、ベルトから下は会社に行くとき以外はジーンズかチノパン、スラックスのみで中にタイツを履きません。休みの日でも遠出するときはタイツを履くのですが、近くのスーパーや、3駅くらい先の大きめの駅で買い物するときは、履かないでいくことが多いです。

このため、お腹の下半分が冷えるという状況になりやすいです。

結果、腹弱さんの私はお腹が痛くなりトイレを探すことになります。

冷えると大変です。

わかっていながらプチ外出では、いつもこの繰り返しです。

 

お腹が冷えた後は、白湯を飲むなりして中から温めることが多いですね。

マイボトル持参必須ですが、さすがに近所のスーパーには持って行きません。

 

 

きょう食べたもの

朝 自宅

スクランブルドエッグ

ウインナー

キャベツ

オリーブ水煮

トマト

 

昼 自宅

菓子パン(クリームとオールドチェリー乗せ)

みたらし団子

白ワイン

 

午後おやつ

カカオ70%チョコレート

カカオ80%チョコレート

バウムクーヘン

 

夜 自宅

トマトソースのパスタ(むき海老、さやいんげん、オリーブ水煮)

焼きリンゴとオリーブ

赤ワイン

 

風呂上がりの体重71.8kg
体脂肪率20.8%