糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年2月14日(火)ホントに感謝してますよ

気がつけばバレンタイン

おっさんになるとバレンタインというのは、義理しか思い浮かばず、お中元とお歳暮の中間にある微妙なギフトデーです。

最近の私の周りでは、社内、お取引先もこういうあまりやり取りがなくなったのでお互いホッとしているのではと思います。

アットホームな企業や部署ですとこのあたりがつらいですよね。

 

うちでは、毎年妻がくれる行事としてなんとか続いています。

 

ありがとうございます

ホントです。

心からそう思っています。

今年は、ヨロイヅカのがもらえました。

半分食べられてしまったけど。

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

キャベツ

オリーブ水煮

にんじんマリネ

豆マリネ(赤いんげんひよこ豆、ガーキンズ)

 

午前中おやつ

ふつうのチョコレート

 

昼 お弁当

チキンナゲット

ウインナー

シウマイ

サラダ(キャベツ、スライスチーズ、にんじんマリネ、豆マリネ)

 

午後おやつ

甘酒

ふつうのチョコレート

 

夜 自宅

豚汁(豚肉、しらたき、さといも、しょうが、玉ねぎ)

おにぎり1個

チョコレート(バレンタイン)

 

風呂上がりの体重70.4kg
体脂肪率20.4%