糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年2月28日(火)コンビニセルフレジの先にほしいもの

コンビニセルフレ

コンビニのセルフレジを使っていますか?

私は、設置店では基本的に使っています。ファミチキとかパリチキなどを頼むときは有人のレジに並びますが、いつもはセルフレジ派です。

最近は、コーヒーもセルフレジで精算できるようになったのがうれしいです。

 

なにしろ並んでいないのですぐに清算できます。有人レジが5人くらい並んでいるときでもセルフレジならせいぜい1人くらいです。

港区や千代田区のコンビニでもこんな感じです。

 

ただ、コンビニのチェーンによって使い勝手が違いますよね。

私がいちばんいいなと思うのはファミリーマートです。次がセブンイレブン。ローソンは、手持ちバーコードの店だと読み取りが甘いことがあります。その場合、少し時間がかかるので空いていれば有人レジにします。

 

理想は、レジ袋に入れたものを出入口ですべてチップなどを読み取り、クレジットカードや電子マネーなど登録した決済手段で生産できる方式ですね。

レジの並びがなくなります。すべて読み取ってくれるので、万引きもなくなります。

そうなるのはいつの日なのでしょうか…

 

 

きょう食べたもの

朝 自宅

ベーコンエッグ

ブロッコリー

トマト

オリーブ水煮

 

午前中おやつ

ふつうのチョコレート

 

昼 お弁当

おにぎり1個

サラダ(ボロニアソーセージ、スライスチーズ、キャベツ、水菜、オリーブ水煮、トマト)

 

午後おやつ

チョコレートクッキー小袋1

 

夜 自宅

焼き鮭

水菜

みそ汁(油揚げ、ぶなしめじ、えのき、わかめ)

赤ワイン

 

 

風呂上がりの体重70.6kg
体脂肪率20.1%