糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月3日 恵方巻きを排除し再び下降線! 75.0kg 体脂肪率23.6%

アップルシナモンジャムの今季の発売に歓喜し、ついついトーストにたっぷり塗ってしまったツケがまわって増量した2月1日を戒めに、本日2月3日土曜日は節制しました。

昨年までなら恵方巻きの大きめのやつを2本くらい食べていました。
今年は「NO恵方です。

休みの日で寒いこともあって、本日はほとんど家から出ませんでした。
当然お腹もあまり減りません。

これまでなら、ひまつぶしにチョコレートとかクッキーを食べていましたが
糖質制限をするようになってあまりお腹が減らなくなってきました。
ココ重要です!!


また、減っても「猛烈に食べたい」とまで思わず「糖新生実行中!」とうれしい気分になります。


なにはともあれ再び下降線に突入です。※普通なら、ネガティブな表現ですが…(笑)
75.0kgまで到達しました。


2018年2月3日の体重計の画像


体重75.0kg
FullSizeRender



体脂肪率23.6%
FullSizeRender



内臓脂肪13.5レベル やや過剰まで下がってきました
FullSizeRender




日曜日も糖質少なめで74キロ台突入をめざします。