糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月5日に食べたもの アブラ多め、コメ少なめ

コンビニおにぎりのツナマヨがおいしいということは、お弁当でごはん(コメ)にツナ缶をかけてもイケるのでは?
と思い、さっそく実践してみました。

結果は…
多くの人が知っていることですので、わざわざ大々的に発表するまでのことではありませんが

やっぱりうまい!

という至極あたりまえの結果になりました。

きょうのお弁当は
スープジャーにごはんをいつもより少なめに入れて、
その上にツナ缶1缶投下!

お昼には、油がよく染み込んだお米にツナというおいしい組み合わせを食べることができました。

おかげでごはんの量も少し減らせました。



目玉焼き1個
トマト1/4個
バナナ1/2本
リンゴ1/3個
ヤクルト1本


昼 お弁当
ごはん1/2膳分
ツナ缶1缶
卵焼き 卵1/2相当
トマト1/6個
高野豆腐とにんじん、しいたけの煮物
アーモンド5粒
くるみ5かけら


おやつ
くるみ3かけら


夜 コンビニ
かにかまマヨ和え ※炭水化物7g


夜おやつ


本日は、仕事が暇だったこともあり少し食べてしまいました。