糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年1月30日 食べたもの 歩いて減量効果を実感

糖質制限を始めて2週間で約4キロ減りました。
このままいけば1か月で8キロという皮算用です。

とはいってもそこまで順調にいくかどうかは…

記事末に感想を書いたのですが、ちょっと減量効果も感じています。


2018年1月30日(火)に食べたもの


パン1/2枚
目玉焼き1個
キャベツの千切り
トマト大サイズ1/3個
バナナ1/2本
ミカン1個
ヤクルト1本


昼 お弁当
ごはん1膳弱
豚肉、ブロッコリーの茎、タマネギ炒め ※昨日の残り
トマト大サイズ1/6個
しいたけ、にんじん高野豆腐の煮物
アーモンド5粒
くるみ3かけら


おやつ
あめ1個
アーモンド10粒くらい
くるみ5かけら
ベビーチーズ1個


夜 コンビニ



1月31日の朝、1ヶ月半ぶりくらいにウォーキングをしました。
以前から月に数回歩いている自分で設定したコース(グーグルマップ計算で2.2km)です。
ちょっと体が軽く感じられました。
所要時間も少し早かったです。
今まで30分かかっていたのが25分でいけました。

31日夜の測定が楽しみです。