糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

γ-GTP400超えの脂肪肝

2017年12月に受診した健康診断の結果が届きました。
不摂生で毎日たくさん食べていたからある程度想像してはいましたが、γ-GTP400超えはちょっと驚きです。


かなり危険な数値だと思います。


ほかにもけっこう悪い数字が並んでいます。
1229BCE3-64CE-4C8F-A1C6-6012C3AADB62




そして診断結果が脂肪肝
F7E61DCF-39AC-4DEF-A81E-3BAE8AE5BB9D



γ-GTPが500以上とか1000という猛者もいますが、張り合うつもりはないですし、さすがにやばいです


まだ、正常値に戻れるレベルのうちに対策を打つことにしました。



対策は、糖質制限ダイエットとレコーディングダイエットです。


夏には、洋服を全て買い替えなければならないくらいをめざします。