糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月19日に食べたもの γGTPが大幅減少

先日献血したときの血液検査結果がでました。
糖質制限を始めて約4週間後のデータです。
「ちょっとやばいな」
と思っていたγGTPが大幅に下がりました。
2017年12月の健康診断で413だったのが
153まで下がりました。

もちろんまだ正常範囲には届いていませんが、順調に減ってきています。

ほかの指標で、ALTも37まで下がって正常範囲に近づいてきました。

今なら体重も含めて要再検査を脱出し、要経過観察に分類されるまでになっていることでしょう。

糖質制限、すごいです。
大した運動もしていないのにこの結果。
確かに体重は、減ってきていましたが、肝臓数値については半信半疑でした。

今まで酷使していた肝臓にも少しお詫びができた気分です。

これからも正常の数値をめざしていきます。


2018年2月19日(月)に食べたもの

トースト8枚切り 1/2枚
目玉焼き1個
トマト1/4個
りんご1/2個
バナナ1/2本


昼 お弁当
ご飯1/2膳
冷凍からあげ2個
冷凍ハンバーグ2個
高野豆腐としいたけ、にんじんの煮物
トマト1/6個


おやつ
アーモンド10粒
くるみ10かけら


夜 コンビニ
サラダチキン ハーブ味
コーンサラダ


夜おやつ
アーモンド5粒
生サラミスティック