糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

一週間で2kg減

糖質制限を始めて2018年1月22日で一週間がたちました。

ブログの更新は遅れています。
こういうことなので気がついたら太っていたという状況なのかもしれません。

少しウェストがゆるく感じたので効果が出たと思います。

iphoneのヘルスケアアプリに記録した数値は
1月15日(スタート時)79.8kg
1月17日 79.2kg
1月19日 77.6kg 体脂肪率25.8%
1月21日 77.2kg 体脂肪率25.8%
1月22日 77.5kg 体脂肪率24.8% 内臓脂肪レベル 14.5

体脂肪率、内臓脂肪レベルは、タニタの体脂肪測定ができる体重計によるものです。

順調に減ると思っていたら、22日に少し戻ってしまいました。
しかし、体脂肪率が下がったのでまずはよしというところです。

自己評価甘いです。
でもいいんです。


なにはともあれ、一週間で2.3kgの減量に成功しました。


1月22日の記録

体重
4C73DAE1-D03A-4A03-BCB6-DE0B6487D844


体脂肪率
D4CB4C09-BD33-49FA-ABC8-1351CF354173

内臓脂肪
D3E0AFDA-6053-4D70-ACD1-16621751188C


内臓脂肪レベル14.5がどのくらいやばい数値化というと

「ちょっと多いね。内臓脂肪を減らさないと今後はやばいですよ」

くらいです。
と入っても上をめざして良い数値ではないので減らします。


※ソース
タニタのサイト
オムロンのサイト


内臓脂肪をどのくらいため込んでいるか横向きに自撮りしました。
冷静に見るとそれなりにヤバイです。

88BDF35C-FA44-4937-8777-22D81006DA04

横向き自撮りは、周1回くらいのペースで掲載予定。