糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月10日 再び73キロ台に! 体重73.9kg 体脂肪率22.7%

糖質50%オフのカップヌードルを買ってみました。
カップヌードルナイスの濃厚クリーミーシーフードです。
ベーシックなカップヌードルと比べると麺の量も少なめです。糖質は、19.6g。
普通のしょうゆ味が43.4g、シーフード味が45.8gですから、半分より少し少なめというところですね。
一食分の糖質摂取量としては、悪くないです。食べられる範囲です。

味はどうかというと、スープの完成度が高いのもあると思いますがおいしいです。
普通の麺と比べると春雨に近い食感です。
ライト感が十分にあります。
今の自分の味覚には好きな部類です。
ビッグサイズとおにぎり3個とか普通に食べていた前の自分ならと物足りなさを感じることでしょう。

これからも週に1回くらいは食べるかもしれません。


2018年2月10日の体重計の画像


体重 73.9kg
FullSizeRender



FullSizeRender



内蔵脂肪レベル 13.5
FullSizeRender