糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年6月2日に食べたもの 志の輔のオーラに圧倒される

6月2日に府中の森芸術劇場で行われた立川志の輔一門会(昼の部)に行きました。

テレビで志の輔の落語を何度か観ていてイメージはつかんでいたのですが、生で観るのは初めてです。

 

f:id:araio:20180603175706j:image

 

 

結論からいうと

すごい

のひとことでした。

 

演目は、小間物屋政談。

難しいネタのようで、やっている人も少ないです。

現役では、志の輔のほかに桂歌丸など。

故人の噺家では、5代目古今亭志ん生とか6代目三遊亭圓生、6代目(先代)三遊亭圓楽などの名人がやっていたとか。

 

志の輔の話しているときの雰囲気、オーラは、登場の段階から違いました。

話の技法とかおもしろさは当然のこととして臨場感たっぷりの演技(といってもいい表現ですね)彼の弟子の真打ちがやっている落語とは、レベルが数段違います。

亡くなった談志師匠に雰囲気が似ているなと感じる部分もありました。

人間国宝に選ばれてもいいレベルなのではと思うくらいです。

このあたりについては、長く寄席に通い、落語を見て、研究している人でなければジャッジできない部分かと思いますが、そのくらいすごかったです。

本当に圧倒されました。

 

来年もぜひ観たいと思うすばらしい内容でした。

 

 

2018年6月2日(土)に食べたもの

 

ヨーグルト100g

アーモンド10粒

カカオ70%のチョコレート5粒

レアチーズケーキ1個

 

 

昼 コンビニで買って自宅

ハムタマゴサンド

味付けゆでたまご2個

アイスクリーム1個

 

 

夜 テイクアウト

スープカレー

(ごはん1膳分、ピーマン、にんじん、ごぼう、かぼちゃ、とうがん、山ひじき)