糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月8日に食べたもの イチローのニュースにホッとしつつ

3月7日に続きこの時季らしくない寒さです。

きょうは、自宅ですので外出はしなくていいのですが、ベランダで育てている葉物野菜に水をやるとき、部屋着だけで上着をなしでいたら、寒さで凍りそうになりました。

1月だったらそこまで寒く感じなかったはずですが、暖かな日が続いた後だけに響きます。

 

テレビでは、イチロー選手がシアトル・マリナーズの入団会見の模様を放映していました。

メジャー最低保証の契約+出来高という噂もありましたが、そこまで低いわけではないようですね。

すべて出来高の条件をクリアすれば200万ドルという報道もあるので、ほぼ昨年並みということでしょうか。

以前とはメンバーも大きく入れ替わり、地元ファンも復帰を待ち望んでいたようですので、まずはよかったです。

ロビンソン・カノとベンチで楽しむ姿をもう一度見られるようになるとは。

 

 

2018年3月8日(木)に食べたもの

 

ヨーグルト80gくらい

チョコレート効果 カカオ72% 2粒(キューブタイプが出ました)

スモークチーズ2つ

 

 

昼 自宅

目玉焼き1個

シウマイ1個

レタス

トマト1/3個

ザワークラウト

ブロッコリー1かけら

 

おやつ

チョコレート効果 カカオ72% 2粒

アーモンド10粒

切れてるチーズ3切れ

 

 

豚しゃぶ(豚肉120gくらい)

レタス

パプリカ(大きめ1/3個)

にんじん1本

りんご1/4個

とうふ(木綿ミニサイズ1丁)

納豆1個

 チョコレート効果 カカオ72% 2粒