糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月8日 体重71.3kg 体脂肪率20.8% レインシューズを履くか悩むような日もある

ここ2、3年は、雨の日に長靴を履くことが多くなりました。

最近では、レインシューズという方が通りがいいみたいです…。

いずれにしても雨用の靴です。

そんなに高くない価格で売っているのもありがたい話ですね。

以前なら、雨の日はやや古めの靴を履くことにしていましたが、どう考えても足が濡れにくい雨用の靴を履く方がいいです。

 

しかし、晴れ用の普通の靴と比べると歩きにくさもあり、午後から晴れる場合は、あまり履きたくない気分です。

3月9日金曜日の東京地方の天気予報は、8日夜の時点で夜にはくもりみたいです。

朝はかなり強い雨のようですので、レインシューズのほうがいいのですが、帰りのことを考えると金曜日でもあり、どうしようか迷うところです。

 

 

2018年3月8日(木)の体重計の画像

 

 

体重71.3kg

f:id:araio:20180308214629j:image

 

体脂肪率20.8%

f:id:araio:20180308214633j:image

 

内臓脂肪レベル12.5

f:id:araio:20180308214658j:image