糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月3日 おいしかったハムを追いかけ三軒茶屋

 以前に何かの食フェス食べておいしかった三軒茶屋にあるハムの専門店シャルキュトリー・ボヌールのお店にハムとかソーセージを買いに行こうと思い、妻と出掛けました。

 昼を渋谷のヒカリエにあるチーズキッチン ラクレ(RACLER)渋谷ヒカリエ

で食べワインとチーズと肉、そして糖質であるパンを少々でお腹を一杯にし(3月4日に食べたものにも記載)田園都市線三軒茶屋へ。

少し前に出没!アド街ック天国で取り上げられたことも影響しているのでしょうか。たくさんの人出でにぎわう茶沢通りにある商店街を中へ進んでいきます。

しばらく進んで「行き過ぎた」と思い、グーグルマップを見ながら戻ると…

 

2月28日で閉店していたんです。

 

わずか3日前のことです。

あまりのショックで写真を取るのも忘れてしまいました。

 

この日は、1万歩歩いたこともあり、パンにチョコレート、家でもジャムを塗ったクロワさんを食べてもさほど体重は増えず。

体脂肪率も若干減りました。

 

 

2018年3月3日(土)の体重計の画像

 

 

体重71.8kg

f:id:araio:20180303221018j:image

 

 

体脂肪率21.0%

f:id:araio:20180303221035j:image

 

 

内臓脂肪レベル12.5

f:id:araio:20180303221102j:image