糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2023年1月10日(火)体重が変わらないということ

減量途中ではあるものの…

ダイエット中に体重が減らない時期があるようです。横ばいです。私の場合は、正月休みに関連する食べる、動かないのコラボのせいではありますが。

減らないというのがネガティブなニュースであるとともに、増えないというポジティブなニュースでもあります。

きょうは、減りましたが、過去1週間では最小値70.9kg、最大値72.9kgで増減しています。

 

糖質制限ダイエットでは、停滞期があるという自分に有利な情報もあります。そうあってほしいです。

もうひとつのポジティブ材料は、今の食べている量ならお腹も減らないのでダイエット成功後もリバウンドせずにいけるのでは?という皮算用が成り立つことです。

 

そろそろ正月休み状態も終わり、通常期に入ります。うまく春までに65kgくらいまでいかないものでしょうか。

まずは今週が勝負週です。

つい先日のグラフでは、もう少しいい数字になっているはずだったのに…。

 

きょう食べたもの

朝 職場コンビニ購入

ファミチキ

サラダ(キャベツ、鶏むね肉、玉ねぎ)

 

午前中おやつ

カカオ70%チョコレート

カカオ80%チョコレート

 

昼 お弁当

ミニハンバーグ

ウインナー

サラダ(ボロニアソーセージ、キャベツ、スライスチーズ)

 

おやつ

カカオ70%チョコレート

カカオ80%チョコレート

 

前日のクリームシチュー(牛肉、パプリカ、白菜、にんじん、玉ねぎ、これにブロッコリー追加)

チーズいろいろ

白ワイン

赤ワイン

 

風呂上がりの体重71.8kg
体脂肪率21.1%