糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月14日に食べたもの

ホワイトデーだった3月14日の東京地方は、暖かさを通り越して少し暑いなと感じるくらいでした。

花粉も大変です。

 

お弁当を持たなかったこの日のお昼は、リンガーハット

暑いといいいながら温かいもの。

野菜をたくさん食べれば、1食くらいは麺類もよかろうと思い入店したのですが、糖質制限で食の好みが変わってきたのか、麺があまりおいしく感じられませんでした。

1/3くらい食べてギブアップです。

ブログ警察に見つかったら食べ物を粗末にするなと怒られそうです。

といっても、ここは超過疎地。

巡回してくるブログ警察なんていません。

 

2018年3月14日(水)に食べたもの

 

トースト 8枚切り1/2枚

ベーコンエッグ(卵1個、ベーコン1枚)

ブロッコリー2かけら

サニーレタス

トマト1/4個
パプリカ1/2個

チョコレート効果72%キューブ3個

マカダミアナッツ5個

おみやげのクッキー2個

 

 

昼 外食リンガーハット

野菜たっぷりちゃんぽん(綿2/3残し)

 

 

おやつ

カカオ70%のチョコレート10個

アーモンド10粒

ピーナッツ5粒

 

 

自家製煮込みトマトスープ(たまねぎ、パプリカ、いんげん豆、ひよこ豆鶏もも肉、にんじん、ウインナー、しいたけ、さやいんげん、ぶなしめじ

ごはん1/2膳

マカダミアナッツ5粒