糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月22日に食べたもの

 2月も後半というのになかなか暖かくなりません。

東京の多摩地域の東の方では、日中はみぞれでした。

こういうとき、以前ならうどんとおにぎりとか普通に食べていました。

糖質制限を始めてからは不思議なことにそこまでして食べたくなくなりました。

食べたときに血糖値が急上昇しないから満腹中枢もうまくコントロールされているのかもしれません。

 

とはいえ、薄くなってお値段そのままの鮭の切り身にはちょっとがっかりです。

 

 

2018年2月22日(木)に食べたもの

サラミ6枚

 

 

昼 自宅

目玉焼き1個

レタス

トマト1/3個

おみやげでもらった鯛のあぶり焼き

メープルクッキー1個

カカオ72%のチョコレート2つ

ピスタチオ5粒

アーモンド10粒

くるみ5かけら

ヤクルト1本

 

 

おやつ

 アーモンド10粒

くるみ10かけら

 

 

ごはん1/2膳

鮭の切り身1切れ

キャベツの千切り

もずく1パック

みそ汁(たっぷりわかめと大根、油揚げ)

りんご1/4個