糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年2月26日に食べたもの

 ピョンチャンオリンピックも無事終わり、日本の選手たちも帰国しました。

2週間、楽しく観戦させてもらいました。

開幕までは、大して観ないかもと思っていましたが、ついテレビをつけると観てしまいます。

 

カーリングは、かなり観ましたね。

2時間のんびりしながらの観戦は、野球と観戦感覚が似ているからすんなり入ることができました。

カーリングは、選手にマイクをつけていたので、作戦がテレビを通じてわかりましたが、野球でもベンチにマイクを置いたらちょっとおもしろいなと思いました。しかし野球の場合、すぐに生放送に耐えられなくなる可能性もあります。

 

続いて行われるパラリンピックも応援しようと思います。

 

2018年2月26日(月)に食べたもの

 

トースト8枚切り1/2枚

目玉焼き1個

キャベツの千切り

トマト1/4個

バナナ1/2本

りんご1/4個

 

午前中おやつ

アーモンド10粒

くるみ3かけら

 

昼 お弁当

ごはん1/2膳分

からあげ2個

卵焼き

トマト1/4個

ガーキンスきゅうり1本

 

 

おやつ

アーモンド10粒

くるみ5かけら

燻製たまご1個

 

 

夜 コンビニ

ペッパービーフ

セブンイレブンあげどり1個

ツナとコーンのミックスサラダ

燻製たまご1個

 

夜おやつ

ソーセージ1本 チーズ入り

アーモンド10粒

くるみ5かけら