糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

2018年3月1日に食べたもの 豆乳グルトは、無糖ヨーグルトのようでうまい

腸の中に乳酸菌を入れようと思い(入れることができるのか?)、ヤクルトをほぼ毎日1本飲んでいるわけですが、どうしても1本あたり10グラムほどの糖質が気になります。

実際甘いです。

 

なんとか無糖ヨーグルトを買って代用しようと思っているのですが、近所のコンビニやスーパーではなかなか見かけません。

普通のヨーグルトも1個あたり10グラムくらい糖質があるのでヤクルトとかわりなしです。

そんなときに見つけたのが「豆乳グルト」 でした。


 味も豆乳のようでいて、無糖ヨーグルトのような味です。

気に入ったので、ヤクルトの在庫がなくなったら乗り換えようと思います。

 

 

2018年3月1日(木)に食べたもの 

 

濃厚クリーミーフロマージュ(炭水化物13.8gと低糖質!)

切れてるチーズ3切れ

カカオ77%のチョコレート(板チョコ2かけら分)

 

 

昼 自宅

目玉焼き1個

レタス

ブロッコリー1かけら

トマト1/3個

りんご1/4個

切れてるチーズ3切れ

メープルクッキー

ピーナッツ10粒

 

 

おやつ

アーモンド10粒

豆乳グルト

 

夜 自宅

ごはん2/3膳

縞ほっけ1切れ(半身)

キャベツとカラーピーマンの千切り

みそ汁(とうふ、たまねぎ、油あげ)

もずく

 

 

夜おやつ

スライスチーズ1枚