糖質制限でγ-GTPを400から30まで減らすブログ

健康診断でγ-GTP413を記録し、脂肪肝診断をされた50代の男。これを機に、20代前半の頃の肝臓と体重に戻ろうと糖質制限とレコーディングダイエットで体重減少、肝臓数値正常化をめざすブログです。

ついにでた! キャプテン筒香の逆方向ホームラン そして4連勝5割! 明日は卍祭りだ

苦手といわれている東京ドームでまずは1勝したベイスターズは、プロ初先発の5年目、平田真吾で連勝を狙いました。

序盤から好投の平田、これに打線が答えました。

 

6回に2アウトながら大和のヒットを足がかりにキャプテン筒香が今シーズン初の逆方向ホームラン!

これが出れば本調子を取り戻したといっていいです。

京山のときに続き、がんばっている若手を助ける筒香のバッティングは頼もしいです。

※一部修正:平田の方が筒香より年上でした。一応平田は若手の範疇ではありますが…

 

 

 

桑原が先発復帰でセンターを守ってくれると心強いですね。

打撃でも1打席目から積極的にやってくれました。

こういう姿勢こそ桑原です。

レギュラーらしい自信を持った姿勢でチームを引っ張ってほしいです。

 

元気なバッティングで楽しみができたルーキーの神里ですが、やっぱり守備はまだ危なっかしい部分があります。

あまりライトに飛んでくれるなという気持ちでみていましたが、けっこう飛びましたね。それも危うい感じの打球が。

 

お子さんが生まれたといううれしいニュースに浮かれすぎたのか、6回に登板したパットンが不調で中盤に逆転を許しましたが、巨人自慢のリリーフ陣相手にきょうも終盤に集中打を浴びせ再逆転。

 

急にまじめなモードになった三上が8回を締め、最後は少しハラハラさせる山﨑がおさえて4連勝。

この時点で4位ですが5割復帰です。

 

 

明日、巨人戦3回戦のベイスターズの先発はドラフト1位の東。

そして球審は「卍」こと敷田審判員。

見逃し三振で卍の嵐を予感させます.

明日は、卍祭りです。